コラム|Instagramを活用したプロモーション関連のシンクタンク Instagram総研

TOP  コラム一覧

リサーチレポート リサーチレポート

インスタグラムでも投稿を拡散!リポストアプリのマナーと方法を教えま…

コラム

インスタグラムでは気に入った投稿を見つけたときに、他のSNSのように「シェアボタン」や「リツイート」で拡散することができなくて、不便を感じているユーザーも多いと思います。実はインスタグラムでもアプリを使えば投稿を拡散することができるのです。他人の投稿を拡散することで、今までよりもっと楽しい投稿…

インスタグラムパートナーが提供する3つの専門分野でマーケティング効…

コラム

インスタグラムでのマーケティング効果が中々上がらないと悩んではいませんか?米Facebook傘下のインスタグラムが「インスタグラム認定パートナープログラム」により選出されたインスタグラムパートナーは、広告やマーケティング活動を支援するための専門性の高いスキルを持っています。インスタグラムでのマ…

ストーリーズのアンケート機能とは?ユーザー参加型の広告で売上アップ…

コラム

インスタグラムに24時間だけと期間限定で写真や動画を投稿出来るストーリーズが追加され早3年。今ではそのストーリーズに色々な新機能が追加されました。なかでも今回はインスタグラムをただ見るだけから、参加型に変えたアンケート機能について紹介します。(画像は写真ACより)ストーリーズで効率的に売上アッ…

インスタグラマーに自社のアピールをお願い!その方法とは?

コラム

インスタグラムでたくさんのフォロワー数を抱え、影響力の強いインスタグラマーに自社の商品やサービスをアピールしてもらう「インスタグラマーマーケティング」が注目されています。しかし、インスタグラムでデジタルマーケティングをするときに、どのようにインスタグラマーを活用するのか、また依頼の方法やアポの…

他のSNSに比べてインスタグラムの拡散力は低い?!

コラム

インスタグラムの国内月間アクティブユーザー数がついに2019年6月現在、2900万人を超え、毎日世界中でたくさんの投稿が発信されています。みなさんは日々インスタグラムを利用していて、インスタグラムの「拡散力」について気になったことはありませんか?インスタグラムはTwitterやFacebook…

1 / 1312345...10...最後 »

イベント・セミナー

研究員