入賞者には本物そっくりの羊毛フェルトで作ったネコちゃんプレゼント|Instagramを活用したプロモーション関連のシンクタンク Instagram総研

TOP  ニュース  入賞者には本物そっくりの羊毛フェルトで作ったネコちゃんプレゼント

入賞者には本物そっくりの羊毛フェルトで作ったネコちゃんプレゼント

2019.08.27

ニュース

入賞者には本物そっくりの羊毛フェルトで作ったネコちゃんプレゼント

動画投稿と「お気に入り」で団体へ寄付
株式会社Colorが運営するサイト「猫ねこ部」は、2019年8月26日から9月21日まで「かわいいネコちゃんの”お気に入り”動画コンテスト」を開催する。

このコンテストでは、ネコちゃんのお気に入りの行動を投稿してもらい、猫好き同士で共有。そして、動画1投稿につき10円、「お気に入り」1投票につき1円が、猫の殺処分ゼロを目指して活動を行っている保護団体「ねこねっと山中湖」へ寄付される。猫好きにもネコちゃんにとっても嬉しい企画だ。

うちの子そっくり!「うちねこパネル」プレゼント
投稿された動画の中から、猫ねこ部編集室が選んだ動画を毎日、サイト内で公表。それぞれの動画に「お気に入りボタン」を設置し、お気に入りが一番多かった動画に「猫ねこ大賞」、2番目に多かった動画は「クロベエ賞」、3番目に多かった動画は「あんこ賞」が授与される。

「猫ねこ大賞」、「クロベエ賞」、「あんこ賞」を受賞した人には、「うちねこ」グッズ作家のkushu+さんオリジナル「うちねこパネル」がプレゼントされる。さらに「猫ねこ大賞」受賞者には、大賞動画のオリジナルDVDをプレゼント。また、ノミネーターには保護猫基金にもなるおしゃれなザビエル首輪がプレゼントされる。

羊毛フェルト作家「kushu+」さんは、本物そっくりのネコちゃんバッジやパネル「うちねこ」をオーダーメイドで制作。ネコちゃんの性格やチャームポイントもヒアリングし、猫愛にあふれた作品を作りあげる。

(画像は猫ねこ部ホームページより)


▼外部リンク

猫ねこ部
https://nekonekobu.jp/category/contest_2019/

イベント・セミナー

研究員